アソビシステムが東京ストリートマガジン「weam(ウィーム)」新発刊!

東京・原宿の ファッション、音楽やライフスタイルを中心とする「HARAJUKU CULTURE」を国内外に発信するための活動を幅広く行なっているASOBISYSTEM(アソビシステム)がリアルな東京ファッションを切り取るストリートマガジン「weam(ウィーム)」を明日2018年12月11日(火)に新発刊します。


月間ではなく月4回の発行になるようで、原宿・渋谷の街を中心に撮影した77組のスナップを、1組1ページで掲載するストリートスナップに特化したファッション誌です。

「weam」は“we(私たち)”と“am(私)”を合わせた造語です。

「それぞれのコミュニティの中で協調して生活しながら、ファッションで個としてのアイデンティティを表現する現在の若者のファッションシーンをリアルに切り取ったストリートスナップ誌です」とのことで、1996年に発刊され、2017年に休刊となった伝説の原宿発のストリートスナップ誌「FRUiTS(フルーツ)」のようなイメージでしょうか。

FRUiTS休刊時には休刊理由を「オシャレな若者が撮れなくなったから」と言われましたが、さてはたして原宿にオシャレな若者は戻ってきているのでしょうか。
楽しみなファッション誌の新発刊。

680円での発売です。