egg流行語大賞2018発表!egg流行語大賞第1位は『おったったー』

egg流行語大賞2018発表!

2013年に「men's egg」が、2014年に「egg」が休刊となり、ギャル・ギャル夫文化を発信する人気誌が姿を消しましたが、2018年にWEBメディアとして復活。

そのeggがギャルの間で流行った言葉をegg流行語大賞2018として発表しています。


egg流行語大賞2018はegg専属モデル・egg読者モデル合計100名を対象にアンケートを実施した今年流行った言葉をランキングにし発表。

流行語大賞第1位は「おったったー」

2018年の流行語大賞第1位は「おったったー」が選ばれています。


「おったったー」はテンション上がった時に使う言葉で、egg専属モデル達みんなで作ったワードなんだそう。

『マジおったったー』等の使い方をする。eggがオリジナルの歌詞とフリをつけた『I LOVE egg』の歌詞にも使われ、『3・3、2・2、1・1、おったったー』とサビ前の合の手的な意味合いでも使用されている、、、らしい。

2位は鬼パリピ


鬼パリピはeggモデル伊藤桃々が流行らせた印象がある言葉だそうで、『鬼パリピかわいい!』『鬼パリピ楽しい!』等の使い方をする。

3位はかーいー


これはそのままカワイイという意味。
息を出しながら、高い音で言うのがポイントとのこと。

以下は下記のような順位となっています。

4位:タピる

意味:タピオカを飲む

5位:好きぴ

意味:好きな人、好きなメンツ

6位:鬼盛れ

意味:すごく盛れた

7位:あげみざわ

意味:テンションが上がる

8位:それな

意味:そうだよね

9位:すこ

意味:好き

10位:いい波乗ってんね~

意味:調子いいね~、イケイケじゃん

参考:



公式:egg公式サイト