今なら1500円貰えるスマホ決済PayPayを知らないと損!100億円をあげちゃうキャンペーンスタート!

PayPayに登録するだけで1500円が貰える

ソフトバンクとヤフーの合弁会社「PayPay株式会社」が提供するスマホ決済サービス「PayPay」がえげつないキャンペーンを打っています。


PayPayはスマホを使ったバーコード決済アプリです。
アプリをダウンロードして登録すればすぐに利用可能で1分もあれば登録が完了します。
何が凄いって、ここまでで500円もらえます。現在、新規登録キャンペーン中なので、登録するだけでもれなく500円がプレゼントされちゃうのです。

更にソフトバンクかワイモバイルのユーザーだと支払方法の設定をすることで500円がプレゼントされるので、ソフトバンクユーザーの僕はすぐに1000円貰えてしまいました。



更に5000円以上チャージすると1000円分がプレゼントされます。つまりここまでで誰でも1500円、ソフトバンク・ワイモバイルユーザーだと2000円を貰う事ができます。

ちなみに登録料や手数料は一切かかりません。

100億円をあげちゃうキャンペーンスタート!

更にPayPay、普及に向けて100億円をあげちゃうキャンペーンを本日2018年12月4日(火)よりスタートさせています。

なんとPayPayで支払うと20%が還元(上限あり)されます。
つまり1000円分のお買い物をすると200円がキャッシュバックされるのです。

しかも、キャンペーン中はPayPayの支払いで40回に1回の確率で全額還元(上限10万円)されます。このキャンペーンはYAHOO!プレミアム会員ならその確率は倍(20回に1回)になり、更にソフトバンクスマートログイン設定済み、またはY!mobileサービスの初期登録済みのYAHOO! ID設定で10回に1回の確率となります。

ちなみに私は10回に1回。

デメリット① 使えるお店がまだ少ない

このPayPay、デメリットとしてはまだ提供スタートされてから間がないサービスで、使えるお店がまだ多くはないのですが、ファミリーマートや白木屋・魚民などの居酒屋系、そしてジョーシンやヤマダ電機、エディオン、ビックカメラなど電気店でも使えるので、すでにそれなりに実用性は高いのではないかと思います。

現在使えるお店は以下の通り。




またアプリで近くの使えるお店を検索することも可能です。

宝塚だとこんな感じ。



更に今後、YAHOO!ショッピングやヤフオクを中心にオンライン決済にも対応予定(2019年2月)となっていますので、使い勝手は相当良くなりますね。

今後対応予定のお店はこんな感じです。



デメリット② 残高に有効期限がある

PayPay残高は最後に残高が変更された日から2年間の有効期限があります。

つまり、2年間なにもせずに放置すると失効してしまうということです。
まあ、普通に使っていれば問題ないのですが、まだあまり使えるお店が少ない状態ですから、近隣にファミリーマートなどがなく、使う機会のない方はあまりメリットはないかもしれません。

ゆくゆく他のコンビニやガソリンスタンド、自販機などにも対応してくれることを期待したいですね。

妻が全然信じない

私は、これはどえらい事が起きてる!!と思って慌てて妻にLINEをして教えたのですが、全然信じません。



一時期流行っていた乗っ取りと思っているようです(笑)

そりゃまあそうですよね。
でも本当なんです。

とりあえず500円ないし1000円だけもらっておくだけでもお得なのに・・・ということで、妻はこれから説得したいと思います。

公式:PayPay