ZOZOがオーダースーツ(2Bスーツ)のお直しスタッフを募集中

ZOZOTOWNでZOZO初のオーダーアイテムとして販売された2Bスーツ。

幾度もの配送遅延や作り直しなどが発生し、販売発表直後には4800円台まで上昇した株価も一時2400円台まで急落するなど、同社の命運を握る商品となっています。


その2Bスーツ、ZOZOTOWNのカスタマーサービスからのご報告では、現在の技術力では、一発ではなかなかピッタリのサイズのものを作ることは難しいらしく、途中から発表されたお直し制度(1年間はお直し無料)を使わないと満足いく商品にはならない商品設計になっています。
私自身もそれが原因でZOZO様からキャンセルを推奨されました。

ZOZOのオーダースーツ(2Bスーツ)は技術レベルの問題でキャンセルに

10月ぐらいから一部のユーザーに2Bスーツの配送が始まっています。
また7月3日に注文した私自身も11月中旬が配送予定になっていましたので、この11月ぐらいからは7月30日までにオーダーされた22000セット以上もの2Bスーツが配送されると考えられ、大量のお直しが殺到しそうな状況です。

その状況に合わせ、現在、ZOZOTOWNサイト上でビジネスアイテム(シャツ・パンツ・ジャケット)のお直しスタッフの求人が出ています。

応募資格は縫製工場での勤務経験が2年以上かつシャツ・パンツ・ジャケットのいずれかの経験必須、工業用ミシン4種類(直線ミシン・ロックミシン・ルイスミシン・環縫いミシン)が出来る方とのこと。

Twitterで出ている情報によると2Bスーツは中国製のようですが、お直しは国内でやるようですね。

なお雇用形態は正社員で給与は年収250万円~とのことで、労働条件の見直しが進む昨今においては結構アグレッシブに攻めた給与設定となっております。

ご興味のある方はZOZOTOWNのホームページよりどうぞ。

公式:ZOZOTOWN