ZOZOスーツをやめるZOZOの株価は大幅安

昨日、2019年3月期の第2四半期決算を発表した株式会社ZOZO。


昨日は下がり続ける株価対策か、前澤社長が事前に「ZOZOSUITの新展開について」発表を行うとtwitterで公言。
その言葉を受けて、サプライズを期待した買いが殺到し、株価は199円高と反発しました。

その結果、ZOZOSUITの実質的な撤退が発表され、オマケに下方修正はされなかったものの、経常利益やPBの販売額の大幅に未達な決算が発表され、寄付き後は出尽くしでの反発も見せたものの、今日は再度株価が急落。

前澤社長「ZOZOスーツやめます!(ビシッ)」 ZOZOSUITは実質失敗か。

そして本日は167円安の2552円で引けています。

プライベートブランド事業では15.4億円の受注がありながら5.4億円の発送実績に留まっており、商品管理の杜撰さへの批判も出ています。
そもそもオーダースーツの納期が最大3ヵ月と発表されていましたが、私は7月3日に注文し、納期予定が11月中旬でした。
引き算がおかしいですね。細かい嘘ですがZOZOの2Bスーツで嫌な思いをした人間として残念に思いました。
ZOZOのオーダースーツ(2Bスーツ)は技術レベルの問題でキャンセルに