アメトーークで紹介され話題!革新的レインフットウェア「RAIN SOCKS LITE」発売!

アメトーークのスニーカー芸人でも紹介された雨の日用のスニーカーを雨から守る革新的フットウェアの紹介です。

国内トップのスニーカーセレクトショップ「atmos(アトモス)」がプロダクト製作だけでなく映像製作や展覧会の企画など幅広い分野で活躍するクリエイターブランド「ONFAdd(オンファッド)」とタッグを組んで革新的なレインフットウェア「RAIN SOCKS LITE(レインソックスライト)」を発売しました。


もっと気軽に着用できるレインフットウェアへ
"RAIN SOCKS LITE"は、アクセサリーのように日々のスタイルに合わせて、気軽に身につけられるプロダクトを目指しました。そのため、フォルムには丸みを持たせ、ソールの滑り止め/耐摩耗性向上には、ト レッド機構を採用。素材は、染色の自由度が高く、着脱が容易なシリコンゴムを使用しました。さらに、 シースルーなデザインになっているので、スニーカーを雨や泥から保護するだけでなく、スニーカーとの組 み合わせを楽しむことができるようになっています。なお、シリコンゴムを使用しているため、市街地での 着用を想定した耐久性となっています。

数年前からレインシューズにデザインを組み込まれたオシャレなレインシューズが流行し、今や定番化していますが、そのレインシューズ市場に新たな勢力が登場ですね。

価格も2,268円(税込)と安価で試して見やすい価格設定なのもうれしいところ。
手持ちのスニーカーがレインシューズに早変わりする新たな発想のレインソックスです。