Amazonが気になるアイテムをまとめて取り寄せ、試着後に購入出来る「プライム・ワードローブ」を開始

Amazonが2018年10月25日(木)よりAmazonプライム会員向けの新サービスとして、気になるアイテムをまとめて取り寄せ、試着後に購入出来る「プライム・ワードローブ」を開始しました。


プライム・ワードローブは、Amazon Fashionが提供する数千のブランドの中からメンズ、レディース、キッズ向けの服、シューズ、バッグ、腕時計、ジュエリーなどのファッションアイテムをまとめて取り寄せ、ご自宅で試着後に、気に入った購入を希望する商品にだけ代金を支払うサービスで、例えば、気になる商品のサイズ違い、色違いなどを交互に試して、様々なデザインの中から選ぶことが出来るなど、これまでECサイトではできなかった事が可能になります。


類似サービスではZOZOTOWNの「おまかせ定期便」がありますが、定期的にオススメアイテムが届く「おまかせ定期便」に対し、こちらは気になる商品を取り寄せるシステムで、日ごろ、気に入った服を自分で選んで購入している人にはより便利なサービスと言えます。

取り寄せられるのは3点以上、8点までの商品となっており、配送された翌日から最長7日間のうちに購入する商品をゆっくり検討できます。更に、再閉可能なお届け時の箱と、同梱されている着払い伝票を利用するだけで返送も簡単に行えます。

送料や返送料は勿論無料。

世界のECサイトを牛耳るAmazonの参入はZOZOTOWNをはじめとする同業他社にも脅威となることでしょう。

Amazon.co.jp(アマゾン)