【大阪】南船場に「文具とコーヒー。」をテーマにした期間限定ショップが登場!

大阪・南船場にありますアーバンリサーチドアーズ南船場店併設のキュレーションスペース「DOORS HOUSE(ドアーズハウス)」にて文具とコーヒー。」をテーマにした期間限定ショップが登場しています。


個人的に文房具が大好きです。仕事の道具感が男心をくすぐるというか・・・
なので文具系のイベントはとても気になるのですが、春も近づき進学・新入社の季節となり、文具が気になっておられる方も多いのではないかと思います。

さまざまな新しいステップに挑戦する方が多いこの季節、普段の生活に寄り添うアイテム”文具”と”コーヒー”にスポットをあてた期間限定ショップが南船場で開催されております。

文具とコーヒー。
開催日程 : 2018年3月2日(金) –4月1日(日)
開催場所 : DOORS HOUSE

見どころ その1 (文具編): 「HIGHTIDE」POP UP SHOP
長く取り扱いのある文具・雑貨メーカーのHIGHTIDE(ハイタイド)。いつも精神的に満たされていたいという気持ちから名付けられ、その名は「満ち潮」という意味をもつ。



見どころ その1 (コーヒー編)「KINTO」POP UP SHOP
「使い心地」と「佇まい」。このふたつの調和を大切に、試行錯誤されて生み出されるKINTO。
使う人の動作を考え計算された機能性とデザインは、使い心地の良さから愛着が生まれ、そして、暮らしの中に自然と溶け込み生活空間や使い手の日々を彩ってくれます。ガラスやステンレスなどの素材の特性を活かしながらも洗練されたデザインがプロをも唸らせている評判の逸品揃いです。


見どころ その2 (コーヒー編)「HOOP」のコーヒー。
南船場エリアにてスペシャルティ・コーヒーの焙煎所とコーヒースタンドを営むHOOP。世界中の生産者さんと繋がり、生豆の生産、輸入、焙煎を一貫して行うことでコーヒー豆とともに、生産地の特性、歴史、文化、それらを育む生産者さんの暮らしや哲学など、ひとつひとつの個性を織り成す物語と繋がりを提供。期間中、HOOP×DOORS HOUSEのオリジナルブレンドコーヒーの提供とコーヒー豆の販売を致します。また、週末にはHOOPより講師を招き、ワークショップを開催予定。


「Kortrijk Linnen APRON」POP UP SHOP
期間限定ショップの開催期間中、DOORS HOUSEのカフェスペースにて「Kortrijk Linnen APRON」の展示と販売を実施。


ヨーロッパで数世紀にわたり、リネン産業の中心都市であったベルギーのコルトレイク。
そこでリネン産業を続ける Jos Vanneste(ジョスヴァネステ)社が選別した高品質なフラックスを原料に、京都で丁寧に織り上げられたリネンを贅沢に使ったエプロンたち。ファッションアイテムとして、トレンド要素も取り入れたアクセントとなるデザインが魅力です。


期間は2018年4月1日(日)まで。

公式:大阪・南船場に「文具とコーヒー。」をテーマにした期間限定ショップが登場!!|URBAN RESEARCH DOORS