お洋服のニオイ気を付けていますか?大人の男性のニオイ悩みを解消する「ファブリックミスト」全3種 2月15日(木)発売

お洋服のニオイ、気を付けていますか?

人々のニオイに対する意識が高まり、加齢臭、体臭、口臭、タバコ等のニオイで周囲の人々に不快な思いをさせる「スメルスハラスメント」通称「スメハラ」が問題となっており、「ビジネスシーン(職場)において、同僚など周囲の人の容姿や身だしなみで、どうにかしてほしいと思うこと」といったアンケートでも上位をニオイ関係の不満が占めています。


口臭や体臭を気にしたりケアしたりされている方は多いと思いますが、衣類のニオイに気を付けてらっしゃる方は少ないのではないでしょうか。

働く女性へのアンケートでは女性は、同僚などの男性に対して「衣類のニオイ対策に積極的になってほしい」と考えています。


そんな大人の男性のニオイ悩みを解消する汗やタバコ、加齢臭を始めとする、衣類やお部屋のファブリック類に染みついた、男性の気になる8大臭を解消するファブリック専用の消臭・防臭ミストが男性向けエイジングケアブランド「ボトコラックス ブラック」から発売されます。


発売となるのは左からブラック(シトラスジンジャーの香り)、オーシャン(ベルガモットグリーンの香り)、ガーデン(ブリーズシトラスの香り)の3種。

香りはすべて、柑橘をベースに大人の男性にマッチする本格的な調香になっており、ニオイの気になる、毎日洗うことのできない衣類や、お部屋のファブリック類にも使用できます。

また、シワ伸ばし効果や抗菌効果も兼ね備えており、まさに衣類専用の消臭・防臭ミスト。

消臭にはカキタンニン&サトウキビエキスのダブル処方で、汗、タバコ、体臭、加齢臭、焼肉、靴下、ネクタイ、ペット臭といった男性の気になる8大臭を瞬間パワー消臭。
ニオイ菌の増殖を防ぎ99.9%除菌、抗アレルゲン成分(モンモリロナイト)配合。

これから気を付けたい衣類のニオイマナーを解決する「ファブリックミスト」。

発売は2018年 2月15日(木)。

価格は290mlで1,600円(税抜)となっています。

公式:ボトコラックス