スカルをまとったNIKE「AIR MAX」コレクション発売!

NIKEが創業時、初めて契約したスターランナー「スティーブ・プリフォンテーン」を称え、彼の母校「マーシュフィールド高校」のチームロゴをイメージしたスカルとクロスボーンをシュータンにあしらったAIR MAX1&AIR MAX90&AIR MAX95が発売されています。


高校を卒業する前から伝説への道を歩みはじめたスティーブ・プリフォンテーン。まるで反逆者のような彼のプライドとガッツは、マーシュフィールド高校のチームロゴとよくマッチしていた。シューズのシュータンにあしらわれたスカルとクロスボーンは、このチームロゴをイメージ。プリフォンテーンが次々と記録を作り、期待を上回っていった時代を表現している。これとは対照的に、エア マックス 95の特徴的な層にはブラックのメッシュ、スエード、滑らかなレザーを使用。伝説を静かに物語っている。


クラシックなエア マックス 1 は、プレミアム感のある大胆なカラーでエッジを効かせた復刻版。ブラックのスエードとレザーがクリームのミッドソールによく映え、シュータンにあしらわれた頭蓋骨と十字に組んだ骨の模様が、ぞんざいな扱いを許さないという強いメッセージを伝える。


Airの新境地を開いたモデルとして知られるエア マックス 90 プレミアムが、パイレーツをイメージしたオールブラック仕様で力強い復刻を遂げる。全面ブラックのビジブルAirユニットと、シュータンにあしらわれた頭蓋骨と十字に組んだ骨の模様が、ぞんざいな扱いを許さないという強いメッセージを放つ。

atmos-tokyo