第六回大阪古着祭新企画「チャレンジブース」創設!

第六回大阪古着祭で新企画としてチャレンジブースを創設しました。


大阪古着祭は元来、プロのみ出店OKということで、古着屋さんやその周辺の業態のショップを経営されている方のみに限り出店して頂いておりました。

ただ一応の規定としては、元古着屋さんと、古着屋を目指している方の出店は例外的に受け付けていました。

それはF-STREETの基本的な精神である「古着屋さんを盛り上げたい」というところから、古着屋さんのネクストステージを少しでも応援できれば、そしてそのことで古着屋を目指す方が増えてくれれば・・・という思いがありました。

そして今回、第六回大阪古着祭ではそれをもう少し広げようと、極々限定数、個人出店を受け付ける・・・つもりだったのですが、今回、古着屋を目指している方やバイヤーさんより4件のお問い合わせを頂き、今回は個人ブースを設けるのではなく、その中から2名の古着屋を目指している方に出店して頂く事になりました。

そしてその中の1名が、本日、堀江で古着屋をオープンされた古着屋PANNNAさん。

【大阪】堀江に古着屋PANNAオープン!!

出店受付け時点では古着屋オープンを控えて準備しておられる状態で、そして第六回大阪古着祭前日にオープンをされたという、何か第六回大阪古着祭と良い縁を感じます。

次回からは普通に古着屋枠として出店して頂くので今回が最初で最後のチャレンジ枠。

オープンされたばかりの新鮮なパワーを大阪古着祭に注いで頂ければ嬉しいです。

明日は恐らく入り口付近に設けられるチャレンジブースにもご期待ください。

公式:大阪古着祭