阪神百貨店で「第3回 デニム博」開催!過去最大の約20ブランドの国産デニムが大集合!

大阪・梅田の阪神百貨店で2017年9月13日(水)より恒例となっております「第3回 デニム博」が開催されます。

「デニム博」は全国各地の国産デニムブランドを集めたデニムの祭典で、第3回となる今回は過去最大規模の約20ブランドが集結。

ジーパンだけでなく、デニムを使用した雑貨や、使い続けることでジーンズ同様に経年変化が楽しめる家具などデニムを使った様々なアイテムが揃います。

開催場所は阪神百貨店(大阪府大阪市北区角田町8-7)8階催場。

開催期間は2017年9月13日(水)~19日(火)まで。
※最終日は午後4時まで

注目ブランドは下記の通り。

デニモク(岡山)

オリジナルの家具を製作している「612FACTORY」とデニムを得意とする「オジュボン」とのコラボで生まれた“デニモク”。
古木材の木目を加工で立体的に浮き上がらせ、隙間なくデニムを貼り付けた「デニムの木」のようなスツールが登場。
腰を掛けることで、木目の凸凹に擦れ、お気に入りのジーンズ同様に経年変化が楽しめます。

ハイロック(岡山)

なんと家族4人で作るマニュファクチャー魂溢れるブッシュパンツブランド。バイカーデニムが登場します。

ムーンビートクオリティ(岡山)

インディゴで後染めされた縫い目のない製法でなめらかな着心地のニット。経年変化が楽しみなアイテムです。

コモンプレイス・アンクール(岡山)

上質な素材と匠の技、独創的なデザインで「洗練された大人のためのトータルウェア」を発信。

オジュボン(岡山)

倉敷の帆布やデニム素材を使った正方形の風呂敷の角を、倉敷の畳縁を使ったハンドルに通すだけでバックになる優れもの。話題のデニムブランドを扱うセレクトショップです。

トニービー(大阪)

女性経営者のデニムブランド。カジュアルに女性らしく、ダイヤレーンやスワロフスキーで上品な輝きをプラス。日本の職人が縫いつけ、国内装飾の強みを活かして作っています。

5inch(愛媛)

デニムをテーマにしたシンプルでしっかりした持ち味のバッグ。楽しい&かわいいを追求した遊び心のあるデザインが特徴です。

服亭(宮城)

仙台発祥、デニム和雑貨専門店。巾着、リュック、ブックカバー、ペンケース、コースターなどデニム小物がたくさん登場!