【第六回大阪古着祭】ヴィンテージの宝庫「ACORN」出店【出店情報】

10月1日(日)にアメリカ村・BIGSTEPの3Fで開催します第六回大阪古着祭。

前回のLITTERの紹介記事(あべののエース「LITTER」出店。)の中で「2店だけ僕に脅迫気味に参加表明を促されたお店があります。」と書いていましたが、もう一店が「ACORN(エイコーン)」です。


今回、大阪古着祭の開催を決定するにあたって、毎回、損益分岐点ぎりぎりで運営しているので、予めいくつかのお店の出店だけはどうしても確保しておきたかったのですが、その時に過去にLITTER同様、ショップカウンターを作った縁があり、その時のことを100倍ぐらいにして話し、またもや植木等さんばりに「あの時は世話したぜー」と出店を迫りました。

参考:掘江にオープンする古着屋ACORNのレジカウンターを作りました。

ACORNは現在のビルの1Fへの移転が決まっており、日程的にかなり厳しかったようなのですが、「今回の古着祭だけはどうしても滑るわけにはいかん!どうしても成功したい!」という僕の熱意と相変らず「言いたかないけどめんどうみたよ」というしつこいウザ絡みに折れ、出店してくれることになりました。

ACORNは仕入れが買取専門ということで、セレクト感は他の古着屋さんに比べ特色を出しにくいですが、買取専門の強みを生かし、今やアメリカよりもよほど豊富とされる国内のクローゼットに眠るヴィンテージが集まってきており、特にヴィンテージの品揃えに定評のあるお店です。
また同ビルにユーロ古着のLucentも展開しており、幅広い商品を所有しており、古着祭でどんなアイテムを販売されるのかとても気になりますね。

そして個人的に、大変な時期に出てくれることに、本当に感謝しています。

ACORN(南船場・新町):大阪古着屋データベース

公式:大阪古着祭