古着ラバー達の今夏の洋服予算。


昨日、「みんなの服の購入予算はいくら?」という記事を掲載しました。

昨今、こうしたアンケートでは驚くほど低い数字が出てきて、ショックを受けるというのが定番になっており、ふと「ファッションに敏感な層、古着が好きな層はどのぐらい洋服にお金を使うのだろう」と思い立ち、twitterのアンケート機能を使って、以下のような調査を行いました。


現ぞ点での調査結果は以下の通りです。


回答者はF-STREET編集部のtwitterをフォローしてくださっている方がメインなので、必然、古着好きな方が相当数含まれていると考えられ、今夏の洋服予算の回答結果は1万円以上が77%、うち3万円以上が77%という「さすが!」の結果が出ました。

最近、「洋服にお金をかけない若者が増えている。」といった論調の記事ばかりを目にするので、とても心強く思います。

またこうしたリアルな古着ラバー実態調査を行いたいと思います。
アンケートにご協力頂きました皆様、ご協力ありがとうございました。

またこの結果はその他のブログやメディアなど、流用されたい方は自由にお使いください。

公式:古着屋情報サイトF-STREET