阪急メンズ大阪に「扇子」ショップ登場!

梅雨らしいジメジメした毎日が続く中、大阪・梅田の阪急メンズ館に日本の伝統技術が込められた扇子に加え、現代のライフスタイルに合わせ、大人のスパイスを加えデザインされた扇子などが一堂に集結した「扇子」ショップが昨日6月28日(水)より登場しています。


阪急メンズ大阪1階特設スペースの設けられた扇子ショップには、京都の「白竹堂」「宮脇賣扇庵」、東京の「新京清堂」「保赤軒」などの老舗のビジネスシーンでも活躍する、シンプルでクールなデザインの扇子が取り揃えられ、京扇子や古典的な扇子から、これまでに扇子には取り入れていない素材やデザインを用いたファッション性の高い扇子までが揃います。


画像は「白竹堂」のディアスキン革扇子セット(27,000円)。

今年の夏も猛暑が予想される中、日本古来より愛されてきた涼を取る道具「扇子」。

末広がりという意味もあるため縁起のいいものとされ、贈り物にも好まれています。

高機能なエアコンが各家電メーカーからこぞって発売されていますが、今一度、見た目にも涼しい日本伝統の道具に目を向けてみられてはいかがでしょう。

阪急メンズ大阪の「扇子」ショップ。期間は2017年7月18日(火)まで。

公式:阪急メンズ館