Right-onはプレミアムフライデー17時以降10%OFF!

今週の金曜日、2017年2月24日(金)よりプレミアムフライデーが始まります。

「プレミアムフライデー」は政府が経団連などと連携して検討してきたもので、「月末最後の金曜日はいつもと違う豊かさを楽しむ日」として月末の金曜日に早めに仕事を切り上げ、夕方から買い物や飲食、旅行などを楽しんでもらうという消費喚起策。

まだ一般レベルではまるで普及の兆しはありませんが、今週末から始まるプレミアムフライデーに向け、様々な業界でプレミアムフライデーへの取り組みが発表されています。

アパレル業界では全国のショッピングモールなどにジーンズショップを展開している「Right-on(ライトオン)」がプレミアムフライデーは17時以降10%OFF(一部商品を除く)という企画をスタートさせます。


残念ながらLevi’s 501やAVIREX、G-Star RAWといった人気セレクトアイテムは除外のようですが、真っ先にこうした大手企業が取り組みを始められるのは素晴らしいですね。

このライトオンの取り組みがファッション業界全体に波及していくのかどうか、今後も注目していきたいと思います。

なお開催店舗はライトオン全店舗のほか、オンラインショップでも割引きとなるようです。

公式:ライトオンオンラインショップ