革靴のヒール交換時間がたった10秒!ドン・キホーテの革新的発明「スライドソールチェンジ」

激安の殿堂「ドン・キホーテ」が革靴のヒール交換時間がたった10秒で出来る革新的な発明を施したビジネスシューズ「スライドソールチェンジ」を2017年3月1日(水)から全国のドン・キホーテ(一部店舗を除く)で発売を開始します。

「スライドソールチェンジ」はドン・キホーテプライベートブランド「情熱価格PREMIUM(ジョウネツカカクプレミアム)」から発売されるニューアイテムで、その名の通り、特許申請中の技術でワンタッチでヒールの取り換えができるビジネスシューズです。


歩くのが多い営業の方をはじめとするビジネスマンにはとてもありがたい技術で、ワンタッチの言葉通り、工具一切不要、ヒール交換の所要時間がたったの10秒という、忙しい朝や移動中でも簡単に交換出来てしまう商品です。


従来は基本的にはヒールがすり減るとシューリペアに出して直してもらう、手間もお金もかかっていたところが、この商品だとワンタッチで交換完了。
スペアヒールも最初から付いてきます。

また不意に外れることのない安全設計が施されており、安心のWロックガードを搭載。


更に驚くのは、こうした商品は当初の需要が読みにくいこともあり1型のみの展開が多いものですが、ヴァンプ、ストレートチップ、ストレートチップブラウン、ソワールモカ、ビット、モンクストラップと6型も展開されるのが購入する側としては嬉しいポイントですね。


価格はそれぞれ5,900円+税。