G-SHOCK「EARTHWATCH」が人気。

今日は6月10日。
時の記念日です。

時の記念日、ご存知ですか?

「日本国民に”時間をきちんと守り、欧米並みに生活の改善・合理化を図ろう”と呼びかけ、時間の大切さを尊重する意識を広めるために設けられた記念日」です。

なので、今人気の腕時計をご紹介しておきましょう。

現在、ファッションECmagaseek(マガシーク)で最も売れている腕時計がこちら。


Gショック 【GW‐9402KJ‐2JR】EARTHWATCH ¥55,080(税込)
G-SHOCK/BABY-Gは、90年代前半より様々な環境団体とのコラボレーションモデルを制作し、団体のサポートを続けています。
2016年も「Love The Sea And The Earth」というテーマのもと、絶滅の危機にある生態系、海洋・生物の多様性、気候変動など多岐にわたる環境保全、研究を支援している「EARTHWATCH」をサポートしていきます。
今回のモデルは、ガラパゴス諸島に広く分布し、鮮やかなブルーの足が特徴のアオアシカツオドリをイメージ。ケースにブルーカラーを採用しています。また、バンドにはブラック・ホワイトの異なる2色を私用し個性が引き立つ印象に。
バンドには「EARTHWATCH」の呼びかけの言葉である「Change the world.Yourself.」のロゴを印刷し、裏蓋にはシンボルマークを刻印。パッケージにはアオアシカツオドリの棲むガラパゴス諸島の溶岩が固まってできた地面をデザインしています。

すっかり流行のアイテムから、日本が世界に誇る高機能腕時計へと登り詰めたG-SHOCK。

比較的安価なG-SHOCKだと思うと、かなりの高額商品の部類ですが、一際目を引くブルーカラーや、この腕時計のバックボーンを知ると、なるほどそれでも売れまくる理由がよくわかりますね。

時の記念日に良い時計を買う。
そんな素敵な一日の過ごし方は非常に有意義だと思います。