Zippo社がCEO交代を発表!

風に強いオイルライターの代名詞「Zippo(ジッポ)」でお馴染みのアメリカのZippo Manufacturing CompanyがCEOの交代を発表しています。

現CEOのグレッグ・ブース氏は16年間Zippo Manufacturing Companyを率いて来ましたが退任し、後任にはセールス&マーケティング担当副社長のマーク・パープ氏が就任します。


新CEOのパープ氏は1994年からZippo社で、戦略計画の立案、製品の多様化および販売・マーケティング部門の再編の役割を担い、販売促進に多大な貢献を果たしてきました。
CEO就任後は引き続き同社の国際展開を強化し、ライフスタイルブランドとしてのZippoをさらに確立していくとのこと。

Zippo社は1932年に創業され、以降80年以上に渡って、5億個以上のライターを製造・販売してきた老舗です。
ヴィンテージ市場でも非常に人気が高く、Zippoのコレクターも多数存在します。

今後、ライターのみならず、ライター関連アクセサリー、キャンドルライター、フレグランスといったライフスタイル関連のアイテムをはじめ、アウトドア愛好者向けにもバーベキューグリル等の火に関連した耐久性の高いアイテムを提供していくとのこと。