Reebok×GS「VENTILATOR II SL」&「WORLD BEST」発売!

デザイナーIAN PALEYが立ち上げたロンドンのコンセプトブランド「GARBSTORE(ガーブストア)」とReebokの名作「VENTILATOR」シリーズからコラボレーションモデルがリリースされています。

GARBSTOREはイギリスを始めとしてフランスやドイツなどの囚人服やヴィンテージウェアなど、ユーロヴィンテージからの深い影響を感じさせるアパレルブランドで、Reebokとのコラボレーションの取り組みも継続的に行われています。









「PAUL SMITH(ポールスミス)」等のアパレルブランドでの経験を経た「IAN PALEY(イアンペイリー)」氏が、2007年に新たに立ち上げたコンセプトブランド「GARBSTORE」。"真の価値、ルーツ、そして耳を傾けるべき教訓"をテーマに掲げたアイテム群には、カジュアルウェアに対する飽くなき探究心が詰め込まれ、洗練された新しいカジュアルスタイルを生み出していると共に、2008年には同名のセレクトショップ「GARBSTORE」を「ロンドン」にオープンし、多くのファッションフリークから絶大な支持を得ています。そんな「GARBSTORE」が手掛けた今作は、クラシックなカラーリングながら本来「インサイド(内側)」に使用されているデザインを「アウトサイド(外側)」に使用すると言う「INSIDE OUT(裏返し)」仕様を採用し独創的なアイデアを詰め込んでいます。各時代に新たなテクノロジーを市場に投下して来た「Reebok」のアイデンティティを体現した不朽の名作「WORLD BEST」。その歴史の重みを継承し「GARBSTORE」のエッセンスを反映した今作を是非、足元から体感して見て下さい。

ベンチレーターは昨年、Reebokの最注力モデルに指名され、インスタポンプフューリーほどの派手さはないものの、スニーカーマニアの間では高い評価を獲得しました。
こちらはそのベンチレーターの後継モデルで、その名もベンチレーター2。
ベンチレーターから遅れること2年後の1992年にリリースされています。
またWORLD BESTは1987年登場のランニングシューズで、来年、それぞれ25周年と30周年を迎えるヒット前夜みたいなモデルです。

そんなミレニアムイヤーの直前にガーブストアとコラボレーションしたReebokの鼻息が聞こえてきそうなモデルです。
爆発的な人気にはならないと思いますが、買って間違いのない名品として、しっかりと売れると思いますので、レトロランニングモデルをお探しの方は是非、ご一考を。