2016年3月なんばパークスに日本初の新業態、DIYライフスタイルスクールがオープン

近年大人気のDIY。
私も愛好家(F-STREET CHIEF'S BLOG「DIY関連記事」)ですが、最近は特に女性の間で人気急上昇中です。
女性のDIY関心層は58%と6割近くもおられるそうです。
ですが、実際にDIYをしている女性は僅か14%に留まるそう。

そんな「DIYしてみたいけれど、やり方が分からない」という女性のための日本初の新業態DIYライフスタイルスクール「DIY FACTORY STUDIY」が大阪難波のなんばパークスにオープンします。


運営するのはDIYを業態とするDIY LIFESTYLE COMPANY「株式会社 大都」。

これまではワークショップ形式で一回きりの体験教室のようなスタイルが主流でしたが、こちらの「DIY FACTORY STUDIY」では、DIYをSTUDYする(=学ぶ)という意味から名付けられた通り、継続してDIYを学ぶことの出来るシステムを取っており、チケット制で基礎コースからインテリアコースなどを選択でき、習い事として体系的にDIYを学べるとのこと。

大阪の南海難波駅直結のなんばパークスという、都会でDIYを学べる新業態。
非常に気になりますね。

オープンは2016年3月とのこと。

また現在、オープニングスタッフも募集されていますので、気になる方は下記公式リンクより。

公式:DIY FACTORY STUDIY