女性は彼氏や旦那さんの服装をどう思っている?

デジタルマーケティング会社の株式会社ADDIX(本社:東京都港区 代表取締役社長:酒井大輔)が運営する、デジタル時代の女ゴコロを探る情報サイト「BWRITE(ブライト)」が「男性ファッションについての意識調査」の結果をもとにした、「特集&コラム」の記事を公開しています。


記事によりますと「男性パートナーのファッションについて女性は日頃どう感じているか」という設問については、


上図の通り

1位 いつも同じような服装をしている
2位 結構、ファッションセンスがいいと思う
3位 清潔感があれば、別にいいんじゃない?
4位 同じ系統の色ばかり着ている
5位 たまには違うイメージの服にチャレンジしてほしい

といった順位となっています。

意外にも辛口の女性の27%がパートナーの男性のファッションに満足しているという結果が。
一方、辛口な意見としては「いつも同じような服装」「同じ系統の色ばかり」「たまには違うイメージの服にチャレンジして」と、変わり映えのなさを指摘しています。

年齢と共に、ついつい無難な服や無難な色を選んだりしがちですが、それこそが「おじさん臭さ」の元凶でもあります。
たまには違ったイメージの服装や色合いの服にチャレンジしてみると、パートナー女性からの評価も上がるかも?

また、反対に男性自身も自分のファッションについて下図のように「同じような色の服ばかり買ってしまう」「いつも無難なファッションをしてしまう」と思っているようです。


無難、変わり映えがしない、というのはどの世代の男性にも共通する悩みなのですね。

各アンケートの詳細は下記デジタル時代の女ゴコロを探る情報サイト「BWRITE(ブライト)」でどうぞ。

「彼氏や夫をもっとおしゃれにしたい!」女性はパートナーの服装に不満アリ?|BWRITE