今年、ガウチョパンツを買ったのは約○割!?

今年のトレンド「ガウチョパンツ」。
トレンドと言われた割にはイマイチ浸透していない感じもしますし、これまでのトレンドとは異なる路線なため、ピンと来なかった方も多いのではないでしょうか。

そんなガウチョパンツ。
世の皆様はどのぐらいの方が新たに購入されたのでしょう。

という調査結果が出ていましたのでご紹介しておきます。

デジタル時代の女ゴコロを探る情報サイト「BWRITE(ブライト)」は、同社運営の共創コミュニティサービス「Skets」会員女性に対して実施した「ガウチョパンツについての意識調査」の結果レポートより。



半数以上の方がトレンドとしてプッシュされるまでガウチョパンツを知らなかったそうです。

そして現在の認知度は実に90%近い認知度に。
トレンドって凄いですね。



そして、実際に今年、ガウチョパンツを買った方は約25%!
実に4人に1人の女性が今年ガウチョパンツを購入したそうです。

これまで認知度のほとんどなかったガウチョパンツをこれほどの女性に購入させたというのは、アパレル業界の完全勝利と言えそうですね。


そして、驚くべきはこの秋冬も依然、多数の女性がガウチョパンツに注目していること。

今年の秋冬のトレンドと言われるワイドパンツを上回っています。
これからファッション誌やアパレルショップなどでワイドパンツがガンガンプッシュされると予測されますので、この順位は秋には入れ替わるでしょうけれど、今年の春夏でのガウチョパンツの一般への普及は相当に高かった事が伺えます。

秋冬のワイドパンツも、まだまだピンと来ていない方が多いのではないかと思いますが、来春にはしっかり普及してるのかもしれませんね。