BEAMSがヴィンテージや古着に着目したポップアップストアをオープン!

セレクトショップ大手の「BEAMS(ビームス)」が2014年秋冬に開催した90年代の着目した「HIGH & KICKS」、2015年春夏のミリタリーに着目した「THE PX」に続くポップアップストアを9月18日(金)からオープンさせます。


新たにオープンするポップアップストアは「Learn from yesterday, live for today, hope for tomorrow. -Fitting Club-」という名前で、ヴィンテージウェアや古着に注目し、現代に合った新解釈を加えたアイテムを展開するのだそう。

「いつの時代でも僕たちのファッションに影響を与える古着やヴィンテージウェア。Gジャンやデニム、スウェットシャツにフライトジャケット、フランネルシャツとコンバース。誰もが一度は手にした事のある、そんな質感の服が今また気持ちいい。けれど今欲しいのは、昔あったそれとは少し違う。着たいのはあの時のままのスタイルじゃない新しい形。」とぶち上げられており、エクスクルージブアイテムとしてARC'TERYX × BEAMS BETA SL(¥41,040)と、風車ナイキを施したNIKE SPORTSWEAR ROSHE LD-1000 QS(¥12,960)が用意されています。

基本的にこのようなテーマのアイテムは結局、出尽くし感があったり、オリジナルの古着を越えていなかったり、価格がヴィンテージを軽々越えるような浮世離れした価格になっていたりして、あまり良い形になるイメージはない、意外と難しいテーマなのですが、若い世代のファッショントレンドをリードするBEAMSがどんな新解釈を加えて展開するのか非常に楽しみですね。

開催はビームス 原宿(東京都渋谷区神宮前3-24-7)とのことで、残念ながら開催場所が関西ではないのですが、元々がアメリカやカリフォルニアにルーツを持つBEAMSがヴィンテージウェアに着目したということで、注目しておきたいニュースですね。

イベント詳細は下記ページでどうぞ。

「ビームス 原宿」期間限定ポップアップストア 9月18日オープン|BEAMS
http://www.beams.co.jp/news/detail/5497