ニューバランス「ML574 LEGACY」先行予約受付開始!!

ニューバランスブームの立役者となったのはM1300やM576、M996などのラグジュアリーモデルではなく「574」の存在と言われています。

今やそのニューバランスのスタンダードモデルとなった「574」の最新モデル「ML574 LEGACY(エムエル574 レガシー)」のリリースが決定し、先行予約の受け付けがスタートしています。





「574」はM576のエントリーモデルとして発売され、ニューバランスを代表するモデルであるM576のデザイン性をそのまま受け継ぎながら、製造をアジアで行いソールを廉価なゴム底ソールにするなどコストカットするなどして10000円を切る価格設定を実現。
その手に取りやすい価格設定とスウェードアッパーなど廉価モデルとは思えないクオリティーのアッパーに、ベーシックなデザイン性が受け、アメリカで発売され大ヒットを記録し、日本に上陸。

日本でも空前のヒットを記録しました。

今作は「レガシー(資産・遺産)」をテーマにしたモデルとの事で、ニューバランス伝統のスウェードにニューバランスの象徴とも言えるカラー展開、そして原点であるグレーのヒールなど、ニューバランスのスタンダードはコレ!というようなモデルに仕上がっています。

普段履きに気軽に履けるラグジュアリー感のあるモデルとして、相当な人気を獲得しそうな574の新作「ML574 RAGACY」.

価格は税込み9,525円での登場です。

正式発売は7月中旬とのこと。

出典:ミタスニーカーズ