NIKEから2000年に爆発的な人気を誇った「AIR PREST(エア プレスト)」オリジナルカラー復刻!!

2000年に登場した究極のモダンコンフォートシューズ「AIR PREST(エア プレスト)」のオリジナルカラーの復刻が明日20日登場します。


こちらの2000年に発売された「AIR PREST(エア プレスト)」は直前に起こったハイテクスニーカーブームなど90年代の大スニーカーブームに隠れ勝ちですが、発売された2000年はどこもかしこもAIR PRESTと言っても過言ではないほど爆発的な人気を誇りました。

見ての通りの夏にピッタリな涼しげなスニーカーで、合成樹脂+合成繊維なアッパーはウェットスーツのような汗をかいてもサッパリとする素材を採用しています。
この見た目で、ソールにはビジブルエアソールを採用していることからも、NIKEがこのときにAIR PRESTにかけた期待が伝わります。

特徴的なのがサイズ表記。
通常、スニーカーや靴全般で見られるcm表記やインチ表記ではなく、XXXS~XLという洋服のようなサイズ表記になっており、発売当時はかなり話題となりました。

価格は12,960円(税込み)

発売は6月20日となっています。

また、値段が張りますが、同じAIR PRESTとしては今年だとこちらのホワイトカラーが注目でしょうか。


NIKEのシンボルマークであるスウィッシュがよく映えるカラーとなっており、やや高額な価格が付けられていますが、今年はこちらが気分って方も多いのではないでしょうか。