ニューバランス「ML574 ヴィンテージクラシックシリーズ」先行予約受付中!

通常、ニューバランスはUSA製やUK製以外のモデルを取り上げることはあまりありませんが、こちらは注目でしょう。





ニューバランスの名作M576の廉価版として発売されている人気モデル574からヒール部分のカラークラシックなグレーで揃え、ニューバランス伝統のカラーやこだわりの素材(スウェード)を使ったヴィンテージクラシックシリーズから新作の登場です。

クラシックな色出しのカラーのスウェードを用いたアッパーが格好いいですね。

M576と比べどういった部分が廉価かというと、アッパーは同じような素材を用いていますが、USAやUKの工場で主に手作業で作られるM576に比べ、574はアジアの工場で大量生産し、エンキャップソールやABZORBソールなどクッション性の高い軽量素材を使ったソールを使うニューバランスのラグジュアリーモデルに対し、こちらはゴム底の俗にいうスポンジソールを用いることでコストカットし、低価格を実現しています。

低価格といっても税込で1万円を超えてくるので、このあたりを買うならあと数千円出して高級ソール&USA製やUK製のラグジュアリーモデルを購入する方が幸せになれる気もしますが、スニーカーをファッションとして捉え、アッパーデザインだけで選ぶのであればこちらのML574のヴィンテージシリーズは非常に魅力的なモデルです。

その辺り、ニューバランスのラグジュアリーモデルの素晴らしさは下記の記事をどうぞ。
参考:ニューバランス上級モデルと最下級モデルの比較|F-STREET CHIEF'S BLOG

ヴィンテージシリーズは過去にも様々なカラーが出ていますが、今作は特に秀逸な印象です。
価格は10584円。入荷予定は7月上旬から下旬の入荷予定とのこと。

ニューバランスヴィンテージシリーズは過去にも下記のようなカラーが発売されています。
最新作にこだわらない方であればこちらも即入手出来ておすすめです。



ニューバランスの誇るヘリテージモデル。
これぞレトロランニングな風貌が素晴らしいですね。