ADIDASからサンダル感覚で履けるスリッポンスニーカー「クライマチル ソニック ブースト」発売!

今年はとにかくスリッポンブームです。
スニーカーメーカー各社は競うようにスリッポンを新発売したり、人気品番にスリッポンバージョンを発売したりしています。

これから来る梅雨~灼熱に夏に向けて注目されているのがadidasが2015S/Sで発売したこちらのモデル。






CC sonic boost(クライマチルソニックブースト)というモデルです。

フィッティングを司るサイドに伸びるベルト部分にadidasの誇り三本線が入り、一体整形のようなアッパーはフィット感とデザイン性の両方を担保しています。

こちらのスリッポン、何よりのウリは360°通気性を誇るBOOSTフォームを搭載している点。
アッパーからミッドソールまで空気孔が設けられたメッシュ上のアッパーにクライマチルテクノロジーを採用したライニングのおかげで、これからの高温多湿な気候でも足の蒸れを防いでくれます。

スリッポンにしたことで、ランニングシューズでありながらスニーカー感覚で履ける夏にピッタリのモデルです。

ただ難点もあり、通気性を担保する代わりに水が浸入しやすく雨には弱いようです。
材質的にぬれてもすぐに乾いたり、濡れていてもそれほど不快には感じないと思われますが、雨の日のタウンユースにはご注意。

価格は11,880円。

夏場のランニングには強い味方になってくれそうですね。

またタウンユースやアウトドアシーンでも重宝しそうなadidas渾身のスリッポンです。