オフィスで女性がチェックしている意外な男性のファッションポイントとは?

この春から新社会人になられた方もたくさんおられる事と思います。
あなたは仕事の時、おしゃれや身だしなみに気を配っていますか?
気を配っているいないに関わらず、同僚女性の視線や評価は気になるのが男心でもあります。

そんなあなたのオフィスファッションを、女性はどんな視線で見ているのでしょうか。

マイナビウーマンが「これが残念なことになってたら幻滅な、男性のオフィスファッションアイテムはどれですか?」というアンケートを250人の働く22歳~34歳の女性にアンケートを取っています。

Q.これが残念なことになってたら幻滅な、男性のオフィスファッションアイテムはどれですか?

  1. 靴 37.7%
  2. ヘアスタイル 34.8%
  3. 鞄 16.0%
  4. 時計 5.7%
  5. その他 5.7%
ということで目立つヘアスタイルを押しのけて最もチェックされているファッションポイントは「靴」ということになりました。

オシャレが足元からと言いますが、靴が汚れていたり、靴がぼろぼろだったりすると、やはり女性は幻滅するようです。
逆に手入れの行き届いた質の良い靴をビシッと履きこなしていると女性からの評価もグッとアップすることでしょう。

靴はついつい後回しにしがちで、また手入れなども怠りがちな部分ではないかと思います。
あまり目立たない箇所だからとタカをくくっていると女性に幻滅されてしまいますよ。

また僅差でヘアスタイルが選ばれております。
こちらはそれなりに皆さん、気にされている方が多い部分なのではないかと思います。
朝の時間がもったいないからとかまけずにヘアスタイルにもしっかりと気を使いましょう。

また腕時計をあまり着けなくなった時代の影響か、腕時計を気にする女性はそれほどいないようです。
時計よりまずは靴と鞄にお金を使うのが良いようですね。

ご参考までに。。。

出典:なぜそこに気を遣わない!? 詰めの甘い男のオフィスファッション|アメーバニュース