コードバンのランドセル!?

コードバンと言えば、その独特の色合いときめ細かさ、美しい光沢が魅力の革マニアの間では相当人気と評価の高い革ですが、小学生が持つランドセルに最高品質なコードバンランドセルが登場。



発売するのは子供服やベビー用品を展開する1950年創業の神戸の老舗ファミリア。

元々コードバンランドセルはランドセルの最高級品として展開されており、ファミリアでも展開していたそうなのですが、5年前にラインナップから姿を消していたそうです。

そのコードバンランドセルが5年ぶりに発売!

コードバンといえば水に弱く、傷もつきやすい革ですが、防水でキズのつきにくい特殊加工が施されているとの事。
お子様にも安心して持たせることが出来ますね。

コードバンは馬のお尻の革を使っており、一頭の馬からランドセルのフラップ部分2枚しか取れないという希少性です。
そんなコードバンランドセルは子供が長く使うものだからこそ本物の革を、という「本物志向」の方に人気があるそうです。

ただ、本革は重量があり、このコードバンランドセルも1.3kgにあるようなので、お子様には恐らく合成皮革製品の方が人気ではあると思いますが、小さい頃から本物に触れさせたいと言う親心溢れる商品。

価格は¥95,000+税です。

また7/3(金)~10/31(土)の期間中にランドセルを購入された方には、重厚なランドセルと好対照な子供らしい可愛い布巾着がプレゼントされます。


ただし、コードバンシリーズの販売は、オンラインショップ・神戸元町本店・銀座本店限定となるそうです。
お間違いなく。

公式:ファミリア公式