北欧ブランド「NEW LINE」の新ラインをジャーナル&オシュマンズが展開!

北欧のランニングアパレル「NEW LINE」の新ラインである「HALO PROJECT」を4月17日(金)からオッシュマンズ新宿店とジャーナルスタンダード心斎橋店で展開がスタートします。


HALO PROJECTは従来のNEWLINEに比べカジュアルで、パリのcolette、ベルリンのSOTO、香港のHype Beast、USAのUrban Outfittersといった世界に名だたる世界中のセレクトショップで取り扱われます。

国内ではオッシュマンズ新宿店とジャーナルスタンダード心斎橋店での取り扱いが決まっており、Tシャツやジャケット、バックパックなどコラボ商品の発売も決定しているようです。

NEW LINEは1981年にデンマークでスタートしとしたブランドで、創業者はデンマーク空軍のパラシュート部隊に所属していた人物とのことで、新ライン「HALO PROJECT」では設立者のDNAであるデンマーク空軍とのコラボ商品を世界ローンチにて発表するとのこと。

軍物規格で作られた質実剛健なアイテムが展開されるようですね。

ブランド設立30年以上が経っており、現在ではヨーロッパを中心にアメリカ・カナダ・オーストラリア・日本・香港・ロシアなど30カ国で取り扱われているとのこと。
現在はパリ在住のデンマーク人女性デザイナーを起用しており、過去にはGAPのデザイナーも務めていたデザイナーで、スポーツアイテムをデイリーユースに落とし込むのが非常に上手な印象があります。

依然、衰えない自転車ブームに、今春はスポーツミックスがトレンドと、今季、要注目のブランドです。

公式:NEW LINE