adidas Originalsの旗艦店が日本初上陸!「adidas Originals Flagship Store Tokyo」オープン!!

adidas Originalsのブランドの拠点となる「adidas Originals Flagship Store Tokyo(アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ)」が東京・原宿に誕生します。


adidas Originals Flagship Storeは日本初出店、世界ではベルリン、上海、ソウル、ロンドン、ミラノの世界5都市に出店しており、今回の原宿への出店は世界6番目・アジアでは3番目の出店となります。

「adidas Originals Flagship Store(アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア)」は、周辺の街並みや文化に根付き、コンシューマーと共にストリートカルチャーを発信する場を創造するという、「アディダス オリジナルス」の新しいコンセプトから誕生した店舗です。この店舗は、ユニークな歴史があり、また“スリーストライプス”と縁のある、世界で厳選された都市にのみ展開しており、オリジナルスのブランドビジョンとストリートカルチャーを世界的につなぐ重要な役割を担う旗艦店となります。充実した商品ラインアップに加え、新しい店舗環境、マーケティング手法、接客を通じて、お客さまとコミュニケーションをとり、その街と密接に結びついていくという、新しい考え方のもとに作られています。

とのことで、日本国内にadidas Originalsのブランドビジョンやストリートカルチャーを発信するベース基地にような存在になるということで、商品ラインナップは国内最大規模、特にスニーカーをはじめとするフットウェアは日本最大のアイテム数となるとのことです。

出店にあたりアーサー・ホールドGMは「この新しい店舗のコンセプトは、世界での私たちの活躍にさらなる勢いを加えてくれました。新店舗は、刺激的で今までにない経験をお客さまに提供します。また、この店舗は『アディダス オリジナルス』ブランドをつくりあげる個性的な都市を祝福する場も提供してくれます。私は、東京という世界の主要都市に旗艦店をオープンできることをとても嬉しく思います。世界のトレンドに影響を与える東京は、私たちのコレクションにおいても、最新かつ最高のアイテムを披露するための重要な場所となります。」と語っています。

店舗は3フロア構成となります。

グランドオープンは4月24日!

年々存在感を増すadidas Oruginals。
ますます国内での人気を獲得しそうで、非常に楽しみな出店ですね。

ショップ詳細は下記の通り。

adidas Originals Flagship Store Tokyo
住所:東京都渋谷区神宮前5-17-4神宮前トーラス
電話:03-5464-5580
定休日:不定休
営業時間:11:00~20:00