NIKE「FLYKNIT ROSHERUN 2015S/Sモデル」本日発売!

NIKEの最新テクノロジーを詰め込んだスニーカーが本日発売となりました。





発売となったのは2012年に登場したROSHERUN(ローシラン)にフライニット技術を採用したFLYKNIT ROSHERUN(フライニットローシラン)。
ローシランに採用されている軽量素材ファイロンを用いたソールはハイディメンジョナリティーな反発弾性と軽量性を兼ね備えたNIKEの最新テクノロジーを詰め込んだソールを採用しており、クラシカルなフォルムでありながら高いデザイン性を持つアッパーとの組み合わせで世界中のNIKEマニアを虜にしました。

そのローシランに同じく2012年に発表され、その軽量性を追求した技術に、瞬く間にトップアスリート達からの支持を得て、今やNIKEの最新テクノロジーと認識されるまでになったフライニットを採用したモデルがNIKE FLYKNIT ROSHERUNです。

フライニットは糸や生地が必要とされる場所だけに精巧に配置され、ほとんど縫い目のないアッパーを実現する技術で、軽量性能と絡みつくような驚きのフィッティング性能を兼ね備えており、その重量はスニーカーを160gという軽量ボディーにまで軽量化させることに成功し、長距離ランナーを中心にオリンピック選手のシューズなどにも採用された技術です。

その最新テクノロジーの融合で、更にワンランク上のランニングシューズに昇華させ、また4色のビビットなカラーリングのモデルをリリースする事で、更にファッションアイテムとしても魅力的なシューズに仕上げています。

この辺りの”デザイン性の高さ”はやはりNIKEが最先端だと認識させられるようなスニーカーですね。

価格は14,040円(税込)。