NIKE「AIR HUARACHE(エアハラチ)」2015SPRINGモデル

NIKEの名品の中でも屈指の人気を誇るAIR HUARACHE(エアハラチ)シリーズに新色が登場しています。



2015年SPRINGモデルとしてリリースされたAIR HUARACHEのニューカラー。
その後のハイテクスニーカーのフィッティングシステムの礎になったHUARACHE FIT SISTEM(ハラチフィットシステム)を搭載してエアハラチが市場に初登場したのが1991年。
その後大盛況を迎える、90年代のハイテクスニーカーブームの火付け役となったNIKEの伝説のモデルです。

昨年、初代オリジナルカラーが復刻されるや否や大人気を誇り、以後、シーズン毎にニューモデルをリリースしています。

ハラチフィットシステムは「まるでソックスのよう」と形容されるような密着する感覚のフィッティングが特徴で、特に踵を掴んでくれるような感覚は独特のものがあります。
レトロランニングブームの最中も続々ハイテクスニーカーをリリースし、NIKEだけは別次元にいるような勢いでハイテクスニーカーを売りまくっているNIKEの2015SPRINGモデルの中でも指折りの注目スニーカーです。

価格も税込で11,880円と比較的低価格なのも嬉しいポイント。
ストリートシーンでも抜群の存在感を誇るデザインやカラーリングは、コーディネートのキラーアイテムになってくれるはず。
取り扱い店舗限定モデルですので、東京以外の方はオンラインでの購入がオススメです。