男性が目を光らせる「女性のファッションポイント」とは・・・

女性向けニュースサイト「モデルプレス」に「男性が目を光らせる女性のファッションポイント6つ。」という記事が掲載されていました。

記事によると男性が女性のファッションポイントで気になるのは以下の6つだそう。

  1. 「季節感」があるかどうか
  2. 「清潔感」があるかどうか
  3. 「個性」が光っているかどうか
  4. 「高価」すぎないかどうか
  5. 「動きやすい」かどうか
  6. 「適度な露出」かどうか

1は冬でも露出多めの服を着ている人と、夏でも日焼けを気にしすぎて着こんでいる人の事を指しているようです。
日焼けの事などは男性にはあまり興味のない、わからない部分なので、理解は得にくいのかもしれません。

2.清潔感は服やセーターの毛玉の事が主に挙げられていますね。
個人的には汚い靴にはガッカリしてしまいます。

4.高価なものは男性はあまり好みませんね。
ラグジュアリーブランドの例えばグッチのバッグを持っていても、
「ああ、へえ、グッチ好きなのね?」
程度にしか思わない男性が多いのではないかと思います。

5.動きやすいからといってジャージで来いというのではなく、例えばお買い物デートの時に高いヒールで来られると
「歩く気がないんだ・・・」
とガッカリしてしまいます。
更に、それで歩いている時に「足が痛い」とかで不機嫌になられたりしたらもう最悪です。
女性の皆様、屋外デートには最低限「動きにくくない」格好ぐらいは心掛けた方が良いかもしれませんね。

6.露出系は常に男性から不評ですね。
何よりあまり激しい露出度の服を着られると、正直、一緒に歩きたくないですよね。

という事で、記事の全文は下記のページで。

男性が目を光らせる「女性のファッションポイント」6つ|モデルプレス
http://mdpr.jp/column/detail/1470022