Swatchからバレンタインモデル「アン・ロック・マイハート」1月9日発売!

スイスにある世界最大の時計製造メーカー「Swatch(スウォッチ)」からバレンタインに合わせて、愛の南京錠をモチーフにした2015年バレンタインモデル「UNLOCK MY HEART(アン・ロック・マイハート)」が発売となります。


モチーフになっている南京錠は、世界中の観光地や公共施設のフェンスや門扉、橋などに恋人たちが「いつまでも離れない」という思いを込め永遠の愛の象徴としてかける儀式からインスパイアされています。

近年、南京錠がかけられたフェンスなどに、かけられた南京錠による重みから問題が生じ、撤去作業が行われるなど問題となっており、今年はSwatchがその問題を解決するとの思いが込められているそうです。

発売されるアン・ロック・マイハートはピンクのハート型の南京錠が純白のダイアル上にデザインされており、分針が南京錠を開ける鍵となっています。
またベルト部分にも南京錠をイメージしたデザインが施されています。

「“アンロック・マイ・ハート”は、気軽に携帯できる愛の南京錠です。」との事で、今年のバレンタインは、南京錠をかけるのではなく、南京錠を肌身離さず持ち歩く事で二人の愛の証としてみては?

毎年発売されるバレンタインモデルですが、今年もスペシャルなアイテムとしてピンクのツートンでデザインされたハート型の開閉ボックスに入れて届けられます。

価格は税込8,200円。

取り扱いはスウォッチストア全店舗、スウォッチ公式オンラインストアなどとなっています。

スウォッチ オフィシャルサイト
http://shop.swatch.com/ja_jp/

スウォッチ フェイスブック
http://www.facebook.com/swatchJP