【大阪】南船場に古着屋GRIZZLYのコンセプトショップ「Lax concept store」が開業予定!

オープンから1年9カ月で大阪を代表する古着屋として名前が上がるほどの勢いを見せる南船場の古着屋「GRIZZLY(グリズリー)」。

古着屋衰退地区だった南船場に開業以来、他の追随を許さない群を抜くストイックな買い付け頻度とピッキングで大阪でも有数の古着屋を作り上げ、当初、堀江に移転予定だったACORN(エイコーン)が「GRIZZLYがあるから」という理由で南船場へ移転するなど近隣への古着屋への影響力も非常に高いお店です。

入荷日には多数のファンが列を成し、新春初売りも間違いなく盛大に盛り上がるはずですが、その新春初売りの前後に同時にGRIZZLYのコンセプトショップとして入居する同じビルの4階に「Lax concept store(ラックスコンセプトストア)」をオープンさせるそうです。


Laxがどんなお店になるのか、コンセプトストアとは何なのか、本日、GRIZZLYブログで公開された記事とLaxで公開された記事から抜粋致しますので、読み解いて頂ければと思います。

はじめまして|Lax concept store
http://laxconceptstore.blog.fc2.com/
Laxは雑貨メインのお店です。
服に関してはコロコロ変わっていき、僕の気分でテーマを決めて周期が来ればテーマを変えていくいわば特化したことをするconcept store です。
雑貨は北欧やアメリカまで様々なアイテムをセレクトしています。

重大発表|GRIZZLY
http://grizzly2013.blog.fc2.com/blog-entry-576.html
Laxは自分にとって様々な可能性を持ったお店です。
売上とかじゃなくとにかくおもろいことがしたい。
自分の思う鮮度が良いワガママショップがしたいんです。
母体はもちろんグリズリーです。手を抜くつもりは無いです。
ただその中でも今自分が一番興味あることをテーマを決めてラックスで。

ということで、まずはオーナー小路氏のスタイルを現わす北欧とアメリカンヴィンテージの融合ショップとなる模様です。
展開されるのは家具や雑貨を中心にウェアも展開されるよう。

GRIZZLYに古着をお買いものに行った際には、そうした雑貨や家具にも触れる事が出来るようになります。

オープン日はまだ正式決定ではありませんが、正月三が日のいずれかになるようです。

詳しくはこれから発表されるであろうLax concept storeのブログでチェックしてください。

Lax concept store
http://laxconceptstore.blog.fc2.com/