明日12月24日、NIKE「AIR FOAMPOSITE PRO VOLT」リリース!

クリスマスイブの明日、インパクト抜群のモデルがリリースされます。



こちら1997年に初登場し、近年グングンと人気を獲得しているエアフォームポジットより2014年ホリデーシーズンモデルとしてリリースされる「AIR FOAMPOSITE PRO VOLT(エアフォームポジット プロ ボルト)」です。

アッパーは一体型シェルで成形されており、継ぎ目の一切ない画期的なデザインのエアフォームポジットに、更にネオンイエローというインパクト抜群のこれ以上明るい色はないぐらいのカラーを採用し、強烈な存在感を放たせる事に成功しています。

シャンクにチェッカー柄のカーボンファイバー素材を使用していたり、シュータンとヒールに入るロゴなどにブラックを使っており、見事なアクセントとなりスニーカー全体を引き締めています。
ややもするとバカっぽさの出てしまうデザインに、必要最低限のアクセントを入れるだけでインパクトとデザイン性の高さを共存させる事に成功。
暗くなりがちな冬のコーディネートに最高の差し色になりそうです。

ちなみに、すべてがボルトカラーのモデルというのはフォームポジットが生まれて17年の中で初めての事だそうです。
正面からAIRの文字がバックからはFORMPOSITEの文字が読める最小限のサイズで入れられており、控えめながらも非常にメッセージ性の強いモデルです。

SUPREMEとのコラボで発売されたフォームポジットワンは今年のSUPREMEのアイテムの中でも最も価格が高騰していたように、近年高い人気を誇るフォームポジットの完成度が高くインパクト抜群のモデルという事で、また限定された取り扱い店のみの販売となるという事で、即完売となる事も予想されます。

正式発売開始は24日9時となっております。
わかっている範囲では、Kinetics山男footgearで既に販売予告がされています。
気になる方はお見逃しなく。


またジョーダンシリーズの最新作となるクリスマスコレクションも同時発売されます。
こちらも要注目です。

NIKE「JORDAN クリスマスコレクション」明日発売!