adidas Originalsからシャンブレ素材のキャンパス2 発売!

96年まで使われていたトレフォイルロゴ(三つ葉ロゴ)時代のヴィンテージアイテムを展開するadidas Originals(アディダスオリジナルス)より2015年春夏の注目アイテムの登場です。



adidas Originalsの2015年SPRING/SUMMERシーズンモデルとなるこちらのCP2(キャンパス2)は1980年代に登場したadidasの定番キャンパス2に涼しげで爽やかな春夏らしいシャンブレ生地を採用したモデル。

キャンパス2はコートスポーツのトレーニングシューズとして発売されましたが、ビースティボーイズなど現在のストリートファッションの礎ともいえるアーティストにも着用され、現在ではストリートシーンでの活躍が非常に目立つようになっています。

このシャンブレ素材のCP2もストリートシーンでの着用を想定したデザインとなっており、ワークウェアに用いられるシャンブレー素材を、ある意味その対極にあるスポーツシーンで使用されるスニーカーに落とし込んだのが面白いですね。

チノーズやカラーパンツなど春夏に穿きたいパンツと非常に高相性なスニーカーですね。
adidas Originalsの誇る不朽の名作キャンパス2の最新作、要チェックです。