Stussy × Windstopper® 「MA-1 Jacket 」発売開始!

Stussyの定番MA-1ジャケットをWindstopper® で仕上げたアイテムが本日よりリリースされます。


Windstopper® (ウィンドストッパー)とはGORE-TEX(ゴアテックス)と同じくGORE社のファブリックで、GORE-TEXが防水防風性に優れた上に透湿性を持たせている生地なのに対し、Windstopper® は防水性はないものの防風性を高めている生地で、GORE-TEXと比較すると、通常のアイテムに使うにはあまり存在意義の感じないファブリックなのですが、ことフライトジャケットとなると別です。

防水性はいらないものの、寒風からの高い防風性を必要とするフライトジャケットにおいては、使用される生地はGORE-TEXよりWindstopper® の方がより適していると言えます。

またインナーにはThinsulateを用い、保温性を高め、フライトジャケットとしての機能面として申し分ない仕様。

今年のトレンドでもあるフライトジャケットMA-1にSTUSSYなりの解釈が加わったフライトジャケットのドブさを軽減するシェイプされたラインに、比翼式のポケットや前述本格素材を用いた機能面にも手を抜かない現代スタイルにマッチする本格フライトジャケット。

今年はあらゆるブランドやショップからフライトジャケットが発売されていますが、その中でも際立つ存在ではないでしょうか。

価格は45,000円(税抜)。

発売は本日29日より、STUSSY CHAPT 全店、WEB CHAPT11月29日(土) 21:00から発売)、ZOZO CHAPTにて。