ニューバランス×Starcow PARIS 「M1500 メイドインイングランド スターコー」

ニューバランスを代表するラグジュアリーモデルの中でも特別な存在がM1300。
かのラルフローレン氏をして「まるで雲の上を歩いているよう」と形容されたクッション性能とフィット感は他にないスペシャルな感覚を味わえます。
そのM1300の後継モデルでM1400よりも先にリリースされた実質直系の後継モデルにあたるのがM1500。
M1300のクラシックな見た目とは裏腹に非常にハイテクな雰囲気を持つM1500は、M998と共にデザイン力のあるブランドやデザイナーからするとデザインの腕が鳴るモデルではないかと思います。

そんな1000番台のハイテクモデル「M1500」にフランス・パリのセレクトショップ「Starcow PARIS」が別注したモデルが登場。


アッパーデザインは非常にハイテク感がありながら、カモ柄をイメージされたベージュとブラウンのグラデーションで仕上げられたカラーコンビネーションとWOLVERINE(ウルヴァリン)社製の上質なピッグスキンスウェードを用いたデザインはクラシカルでラグジュアリーな雰囲気がムンムン。

カモフラージュ柄を配したインソールにはStarcowのロゴも入り、細部までスペシャル仕様で仕上げられています。

M1500は元々はアメリカでの製造でしたが、こちらはイングランドの向上で製造されています。
スニーカー業界はどんどんアジア製が増えている中で、ニューバランスはラグジュアリーモデルを中心に今でも一部のモデルをアメリカやヨーロッパで製造しており、機能面やクラシカルなデザインのみならず、そうした製造国にもこだわる姿勢を支持するファンも非常に多い玄人好みのブランドです。

まさに違いの分かる大人のための一足、ニューバランス×Starcow PARIS 「M1500 メイドインイングランド スターコー」。
価格は27000円(税込)で発売中です。