BEAMS×VANS「フランネル オーセンティック」発売中

毎シーズン人気のBEAMS(ビームス)×VANS(バンズ)のAUTHENTIC(オーセンティック)。
今シーズンのものは秋冬らしくフランネル生地を用いたオーセンティックです。


1966年創業という歴史を持つVANSの最初期から発売されているオーセンティック。
まさにVANSの歴史を象徴するカジュアルでオーソドックスなアイテムです。

50年近くもストリートシーンで絶大な支持を得続けたオーセンティックに国内セレクトショップの雄BEAMSが別注をしたアイテムは毎シーズンのようにリリースされていますが、その細部まで作り込まれたこだわりのシューズはシンプルなデザインだからこそ差がわかりやすく、常に大人気を博しております。

今作はシンプルなデザインそのままにカラーもグレーとネイビーの二色展開と必要以上にオーソドックスを追求されていますが、それもそのはず、素材にフランネル生地を用いる事で、シンプルが故に生地の素材感が一際目立つモデルへと昇華しています。

どちらかと言えば、くるぶしを見せて春夏に涼しげに履くイメージのオーセンティックを冬物に昇華させているそのカスタムはさすがBEAMSと唸らざるを得ない見事なモデルに仕上がっています。

価格も8,424円(税込)と手が届きやすい価格設定となっており、その履き回しのしやすさからも、とりあえず一足欲しい、という方にはうってつけのスニーカーと言えるのではないでしょうか。

レディースサイズも販売されているのが女性には嬉しいポイントですね。

販売は実店舗と下記オンラインストアとなっております。
メンズ⇒VANS / フランネル オーセンティック(BEAMSエクスクルーシブカラー)
ウィメンズ⇒VANS / フランネル オーセンティック(BEAMSエクスクルーシブカラー)

過去のBEAMS別注VANSオーセンティックはこの辺り。
BEAMS×VANS「オーセンティック」一覧(楽天)

出典:BEAMS