OLD NAVYが出店加速!ららぽーと和泉・ピエリ守山など

GAPの兄弟ブランドでアメリカカリフォルニアを発祥とするアメリカのアパレルブランドOLD NAVYが国内での出店を加速しています。


この10月は既に3日にイオンモール札幌平岡に出店し、北海道初上陸を果たすと、同日に香川県のイオンモール綾川にも出店し、四国も初上陸。勿論、こちらは香川初出店。

その一週間後にはイオンモール浜松市野で静岡初出店。
更にその一週間後には岡山初出店となるアリオ倉敷に出店しており、なんと一ヶ月の間に4道県で初出店を果たしました。

更に今月は千葉県のイオンモール木更津にも出店しており、10月30日(木)には大阪府和泉市にオープンするららぽーと和泉にも出店が予定されております。

今後、年内に決まっているだけでも11月は長野県初出店となる軽井沢のショッピングモール・プリンスショッピングプラザや東京都のイトーヨーカドー武蔵境、12月にはなんといっても光り輝く滋賀県初出店「ピエリ守山」の再オープンにも出店が決まっており、埼玉県深谷市には路面店が、三重県イオンモール鈴鹿にも出店と、日本に重点的に出店攻勢が掛けられます。

現在、OLD NAVYはアメリカで売り上げナンバー1のアパレルブランドで、OLD NAVYを運営するGAPはユニクロを抑え、世界第三位の売上高を誇ります。
ファストファッションブランドらしく、キッズからメンズ・ウィメンズまで定番になるようなスタンダードなアイテムが多い印象ですが、中には攻めたデザインをしているものもあり、デザインの良いものはヴィンテージ古着屋でも取り扱われるなど、安価である事だけでなく、商品構成の幅広さと柔軟性が非常に魅力的なブランドです。

アメリカでは強固な牙城を築き上げるGAPグループがユニクロのお膝元日本でどのような存在感を見せて行くのか非常に楽しみですね。

OLD NAVY
http://oldnavy.co.jp/
1994年に誕生したオールド ネイビーは、グローバルアパレル・アクセサリーブランドとして、大人から子供まで家族全員がワクワクする最新のアメリカンファッションと定番アイテムを提供し、今日では北米のアパレル市場で最大のブランドの一つとなっています。サンフランシスコを 拠点とするGap Inc. (NYSE: GPS) のブランドの一つであるオールド ネイビーは、現在、米国・カナダ・日本、中国にて1,000店舗以上にストアネットワークを広げ、楽しく活気あふれるショッピング環境をお届けしています。詳細はウェブサイトにて。