大阪発の注目アクセサリーブランド「bequeath」が11/13(木)~11/16(日)単独個展開催!

「bequeath(ビクウィース)」というアクセサリーブランドをご存知でしょうか?

シルバーやレザーなどを用いて、アンティークな素材なども生かし、猛々しい男らしさを宿しながら繊細に仕上げられたアイテムが光る新進気鋭の大阪ブランドです。


独自の感性とアパレル業界で積まれたキャリアを武器に、今であって今でない、古きを知り古きを重んじ時代に先んじる、そんなアクセサリーの数々が、見ているとアートのように意味もわからず引き込まれる魅力があります。
それもそのはず「bequeath」を創設された原本さんはアメリカ村の古着屋「BIGMAN」のご出身で、先日の「第5回大阪古着祭RETURNS」にもBIGMANブースで助っ人販売員をされていました。

そんなキャリアをお持ちの原本さんだからこそ成し得る独特の世界観が表現されている、ストリートやヴィンテージといった世界に根強く根を張り世界に発信していかれる新ブランドです。


明確なスタイルを感じるのだけど、それがアンティークな輝きと未知の創造性の両方を感じさせ、一体、その魅力がどこにあるのか、なぜ引き込まれるのか、どうにも説明の出来ない独特のオリジナリティーがあります。


身に付ければ間違いなくそれが大量生産の廉価品ではなく、人の手の掛ったぬくもりと金属の冷たい重みの両方を感じとれるような、日本人だからこそ成し得る剛柔融合の輝きを宿したアクセサリーだと感じ取れる、そんなアイテムの数々を製作されています。

その大阪発アクセサリーブランド「bequeath」が11/13(木)~11/16(日)の期間、初の単独個展「Archives"0"」を開催されます。

場所は長堀橋の「Gallery & Art Space Sio(大阪府大阪市中央区南船場1-3-26)」。

開催時間は11:00~21:00(最終日のみ11:00~17:00)となっております。

テーマは「nescience」となっており、形態としては展示販売会ですが、まずはお披露目の意味も込めて、アートを展示するような雰囲気で開催されるようです。

イベント詳細は下記をご覧ください。

来る11/13(木)~11/16(日)の4日間
bequeathとしては初となる単独での個展を開催します。
at: Gallery&Space SIO  
11:00~21:00 (16日のみ11:00~17:00)
"nescience"というテーマを掲げ、今回を皮切りに本格的に露出をしていきたいと思います。
展示販売は行いますが先ずはbequeathの世界観を過不足なく感じて頂きたい、またどなたでも気軽にお立ち寄り頂きたいという想いからもあくまでアートに寄せた空間、表現で臨みたいと思います。
発表まで約2ヶ月後と日はありますが、御予定に加えて頂けますと幸いです。
*現在少人数体制で運営しており、恐縮ながらショップ/企業様等におきましては予めアポイントメントを頂戴しております。
就いてはメッセージからでも結構ですのでお気兼ねなく御相談下さい。
https://www.facebook.com/bequeath.2013
(↑こちらのFBページにチェック(いいね)をして頂いている方には、追って別途イベントにて詳細をお知らせさせて頂きます。)