ユニクロ×千原ジュニア20年越しの再コラボ!「presented By UNIQLO 千原ジュニアのシュッとしよ!」スタート!!20年前のコラボレーションとは?

朝日放送(ABC)で昨夜から「presented By UNIQLO 千原ジュニアのシュッとしよ!(公式サイト)」がスタートしました。

画像:ABC

この番組は

ヒトをHAPPYにさせるチカラを持ち、センスがあり、まだまだ何かスゴイことをしそう。さらにグローバルな視野は計り知れない京都出身。そんなおもろいお兄ちゃん・千原ジュニアがナビゲーターをつとめ、関西人のハートを元気に、そして豊かにしていくトーク番組『千原ジュニアのシュッとしょ!』がABCテレビで始まります!
(中略)
ナビゲーターである千原ジュニアが、そんなゲストと「衣・食・住」をテーマにトーク。彼らのマル秘ディープ話、知られざる素顔を引き出します!

また、UNIQLOとのコラボレーションにより実現可能に!毎回、千原ジュニアのファッションもみどころの1つ。季節に合わせたファッションに身を包む彼の着こなしにもご注目ください!

関西人が関西の誇り!と言えるヒトをゲストに迎え、どんな千原ジュニアワールドがさく裂するのか…。笑いあり、感動あり、共感あり、のトーク番組にご期待ください!
という事で、千原兄弟の弟「千原ジュニア」がMCのトーク番組で、ユニクロ提供番組という事もあり、千原ジュニアが前身ユニクロの衣装を着て番組進行を務めるという番組です。

放送は毎週土曜日0時49分~1時19分の30分番組になっています。

千原ジュニアとユニクロと言えば、昔、まだユニクロがロードサイドの路面店を中心に出店していた頃、そして千原兄弟がまだ東京進出前に二丁目劇場でトップを張っていた飛ぶ鳥を落とすかのような勢いだった頃、千原兄弟がユニクロのCMに出演していたのですが、ご存知でした?

恐らく関西だけの放送だったと思いますし、関西の方でもそこまでご記憶されておられない方も多いのではないでしょうか。

それがコチラ。



まだ千原兄弟お二人ともお若い。
95年に放送されていたものだそうで、兄千原靖史25歳、弟千原浩史(当時)21歳という若さ。

このCMとバージョン違いで「ユニクロオープン!!」と叫ぶCMがそこそこ話題となり、千原兄弟はこのユニクロのCMで500万円を得たと言われ(当時)、当時免許取り立てだった千原ジュニアはフェラーリを購入し、その初ドライブの模様を「すんげー!Best10」という当時、関西の深夜に中高生を中心に絶大な人気を誇った関西若手ネタ番組で放送していました。

周囲からは「ユニクロ成金」と野次られながら「ユニクロオープン!!」で返し、笑いを取っていた千原ジュニアが20年の時を経て、ユニクロ提供の番組のMCを務めるという、なんとも歴史を感じさせる番組のスタートです。

以下は千原ジュニアのコメント。
普段あまりお会いしない方とじっくり“さし”でお話しできるということ、また服などからその人の人生を紐解くという新しい切り口など非常に楽しみにしております。

20年ぶりの密接コラボとなったユニクロと千原ジュニアの新たな発信を見逃すな!!