10月30日ハロウィン仕様のNIKEエアマックス95が発売!

毎年恒例となっているNIKEのハロウィンに合わせて発売されるスニーカーですが、今年は10月30日に、AIR MAX95のハロウィン仕様の新作が発売となるようです。


来年が登場20周年となるAIR MAX95は登場した1995年、世の中をハイテクスニーカーブームの絶頂期へと押し上げ、AIR MAX95自体は履いていると「AIR MAX95」のカツ上げに遭う事から「エアマックス狩り」と呼ばれる社会現象まで起こしました。

そのAIR MAX95の新作はハロウィンに合わせて発売されるハロウィン仕様の一足。

AIR MAX95ではメインカラーとなるアイレットやアウトソールのミントグリーンはスライムをイメージしているとの事。

畜光素材を採用しており、夜に近所の家を子供たちが仮装してジャックオーランタンを持ちお菓子を貰いに回るというハロウィンにちなんだ仕様となっております。

またシュータンには目玉の妖怪をイメージしたグラフィックが施され、アッパーのサイドパネルにはジュート・スウェード・ヌバック・レザーのグラデーションになっているなど、あらゆる箇所にスペシャルな仕様が施されており、スニーカーマニア垂涎のモデルとなっております。

発売から20年近く経つ現在でも、その人気は突出したものがあり、注目モデルは必ず即完売するほどの人気ですが、このモデルも、先行予約では調べられる限りのオンラインショップをチェックしましたが、いずれも完売となっております。

正式発売は10月30日。
価格は17,000円+税。

恐らく、どこのショップも即完売間違いなしだと思われますので、狙いを定めて、30日は0時からチェックされる事をオススメします。

オンライン発売されそうな店舗は、先行予約をお受け付けた店舗を中心に予想すると、atmos-tokyoatmos girlsミタスニーカーズUNDEFEATED山男footgear辺りが予想されます。

気になる方はお見逃しなく!