週間人気記事ランキング(6月1日~7日)1位は「ビーンブーツ購入時の注意点3つ。」

週間人気記事ランキング

少し遅くなってしまいましたが、週間人気記事ランキングです。

1位 452PV

ビーンブーツ購入時の注意点3つ。

梅雨時という事もあってか、ビーンブーツの記事が急上昇。
私の体験談としてビーンブーツの購入時の注意点を挙げております。
蒸れとかはかなり盲点なのかなあと思いますので、是非、御参考にして頂ければ幸いです。

2位 200PV

マーガレット・ハウエル×ニューバランス・シシャモ脚が目立つNG流行ファッション例4つ・ボルドーファッションウィーク多数の違反で中止 #気になったファッションニュース

先週まで三週連続トップだった記事が2位に後退。
私自身が現在、ニューバランスの購入を検討している事もあり、最近はニューバランスの記事が多めなので、そういった事もロングヒットの理由かもしれません。
8日更新の記事なので、今回のランキングには入っていませんが「ニューバランス900番台を大解剖・NB576と574の違い・NBとカール・ラガーフェルド比較 #気になったファッションニュース」が急上昇しており、来週は恐らくトップ争いに参戦するかと思われますので、こちらも未読の方は注目して頂ければと思います。

3位 174PV

くずはモールリニューアル。3月12日に凄くでっかくなってオープン。

3位には意外な記事が。
3月の記事ですが、「くずはモール リニューアル」などのキーワードで検索エンジンの上位表示に成功しているようで、継続的にアクセスがあります。
全体的に低調な週となりましたので、そういった事もありランクイン。
そういう意味ではややさびしい結果ですが、こうして長期的にアクセス流入のある記事は大変ありがたく、今後もこうした記事を生産していきたいです。

4位 168PV

ビームスT×パズドラ・VANS×スターウォーズコラボスニーカー・ワンピース×ニューエラ #気になったファッションニュース

先週もランクインしており、予想外にアクセス流入があり、思わぬ誤算に喜んでいる記事です。
F-logの読者層の方々はファッションに感度のかなり高い方々と、記事提供先のTHE NEW CLASSICからの情報収集能力の高いビジネスマンの方々が中心なので、アニメやゲームのコラボアイテムはあまり重要がないと思い込んでいたのですが、わからないものですね。
今後もこうしたところにもしっかりアンテナを張っておきたいと思います。

5位 148PV

BEAMS×スタンスミス(?) adidas Stan Smith SkateboardingがBEAMS EXCLUSIVEより発売!

こちらは2月に更新した記事ですが、楽天内のatmos-tokyoにスタンスミスが再入荷した事などもあり、再注目されたのかもしれません。
当ブログの人気記事ランキングの2位につける当記事ですが、1位の「BEAMS別注BEANブーツが登場。」に迫る勢いとなっており、近いうちに逆転するかもしれません。
そちらの順位争いも注目です。

まとめ

先週は記事更新ペースがやや落ちてしまい、特に人気の「#気になったファッションニュース」シリーズの更新が少なかった事などから、アクセス数自体が低調に終わってしまいました。
過去の記事のランクインが多かった事からも読み取れます。
検索流入が少し増加傾向にあるという好影響もあるのですが、とにかく今週は記事更新数面で挽回出来るように頑張ります。