私服がおしゃれな野球選手ランキングが人材不足感で凄い。

マイナビニュースが私服がおしゃれな野球選手ランキングのアンケート結果を公開しました。

私服がおしゃれな野球選手といえば誰? - 2位がイチロー、3位は西岡剛
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140523-00000012-mycomj-life

1位 ダルビッシュ有 36.4%
2位 イチロー 20.5%
3位 西岡剛 4.3%
4位 坂本勇人 2.5%
5位 松井秀喜 2.3%

といったアンケート結果になった様です。
まずダルビッシュ投手が1位なのはOKとしましょう。スタイル・ルックスなど文句の付けようのない外見はユニフォーム姿ですらオシャレに見えます。

イチロー選手も若い頃から野球選手らしからぬファッションで話題を振りまき、40歳の大台に乗ってもなお維持される抜群の体型からユニフォームも見事に着こなされています。

3位西岡剛選手、4位坂本勇人選手は若くてルックスも良くて、体型も素晴らしい。ネームバリューで上位二名には届きませんが、ランクインも頷けるところ。

問題は5位!!
5位にランクインはOBから唯一のランクイン松井秀喜さん。
もうネームバリューで選ばれたとしか言いようのない人選。
勿論、スポーツニュースに出演される時のスーツなどは非常にデザイン性が高くシックな出で立ちで素敵ですが、OBの、しかもオシャレとはイメージ的に無縁の松井秀喜さんがランクインというのは人材不足感が凄いですね。

しかしながら、このようなアンケートはネームバリューで選ばれることが多く、またプロ野球選手が私服姿でメディアに登場するのは極めて限られていますので、そういった事情も鑑みると仕方のない部分もあるのかなと思います。

特に若手選手の私服姿を見る機会はよほどのプロ野球マニアでもない限りありません。

ちなみに現在、プロ野球界で最も女性人気が高いのは広島カープ堂林翔太選手。

【女子必見】 堂林 翔太 私服スナップ - NAVER まとめ【女子必見】 堂林 翔太 私服スナップ - NAVER まとめ

現在、残念ながら怪我で離脱しておりますが、話題になっているカープ女子のほとんどはこの堂林選手目当ての女性と言われております。
最近は巨人から移籍した一岡竜司投手の人気が上がっているようで、私服はわかりませんが女性の皆様、こちらの選手も注目ですよ。

一岡竜司画像一覧