MONOマガジンほか2014年4月16日発売のメンズファッション誌

本日16日発売のファッション誌は以下の通りです。

monoマガジンはバイク特集


mono (モノ) マガジン 2014年 5/2号 [雑誌]
  • 作者:
  • 出版社:ワールドフォトプレス
  • 発売日: 2014-04-16
先月、自転車特集が好評だったワールドフォトプレスのMONOマガジンは「日常を冒険の旅に誘う」と題されたバイク特集!

【特集】バイク、復活!

いま、バイク界に再び風が吹き込んでいる。70~80年代にバイクを楽しんだ人たちが、子育てや仕事に落ち着き、自分だけの時間を大切にしようというリターンライダーたちが増えているのだ。彼らの存在が、過去5年で最高水準となる46万463台のバイクの販売台数を出し、低迷を続ける二輪車市場に復調の兆しを見せてくれた。もう一度バイクに乗りたい、そんな人たちに捧げる、バイク特集。

【特集】ひとクセある革小物

 他人とは違う小物を持とうと思ったら、あら? 不思議。みんな同じブランドなんて当たり前。この春、「革小物といえば」という定番ではなく、革素材や色味、作り手の仕事ぶりに確かな個性があるブランドを選びたい。そのひとクセが癖になる革小物。

【特集】趣味の家

 住宅とは生活する場所だけではない。好きな事に打ち込む場所として機能する。遊びも仕事も「趣味のウチ」という事でそんな趣味をキーワードにしたこだわりの場所を自分の棲家には設けたいモノ。いっそ、それに特化した空間構築は如何? ということで趣味の家を見ていこう!

【特集】知らぬがソンのHITモノ

爆発的なブームを起こしているわけじゃないけど、約300億円市場の芳香消臭剤、1000億円市場のドリンク剤というヒット商品や、35年間ひたすらごまを擦りつづけているごますり器などのロングセラー商品がこの日本にはある。そもそも知らなかったモノも多い「秘かなヒット商品」の魅力に迫る。

【モノ・ショップ新聞】オレのたき火ライフ

 お待ちかねのアウトドアのシーズンがはじまりました。というわけで、たき火です。あると便利な、あると楽しい火遊び道具に加えて、たき火を囲んだグルメなんかをまとめて紹介します。でもって、全部モノ・ショップで即買いできます。

時が止まって。【靴のあとさき】明日、どんな靴をはくのか 

 靴は足を守る。ハードにタフにその任務遂行に勤しむ靴がある。一方で、足元からファッションを発信するエレガントかつ独創の靴がある。あるいは、どれほど奇抜と見える靴であっても、歴史のタイムラインのなかにほうりこめばどの靴もつながっている。自分をアースしてくれている足元を改めてみつめる。

OTHER CONTENTS

 ●テイスティングモノ
●実戦主義道具学
●monoの大捜査線
●今月の宝物BEST2(みうらじゅん) ほか。

 

2ndはショーツと白パン

2nd (セカンド) 2014年 06月号 [雑誌]
  • 作者:
  • 出版社:エイ出版社
  • 発売日: 2014-04-16

内容紹介

この夏を制するためのショーツと白パン攻略法。
大人のショーツスタイルに必要なのは“東海岸テイストの味付け"です
  • ショーツ初心者は定番素材からトライしたい
  • 派手柄ショーツは簡単ルールさえ守れば問題なし
  • なんとなく避けていたデニムショーツをオシャレに穿く方法。
  • ショーツに合わせたい小物カタログ
  • 靴と靴下の下半身バランスがコーディネイトの鍵を握る
  • この夏はゆるサーフ系ショーツでTシャツが似合う男になる
などなど
 
“こんな時に使いたい"目線で選ぶ
いま欲しいカバンと時計。
 
1964年のオリンピックが教えてくれたこと。

TUNEも発売

 
TUNE (チューン) 2014年 06月号 [雑誌]
  • 作者:
  • 出版社:ストリート編集室
  • 発売日: 2014-04-16
Begin (ビギン) 2014年 06月号 [雑誌]
  • 作者:
  • 出版社:世界文化社
  • 発売日: 2014-04-16
Beginも明日発売。
「増税後の今、ぶっちゃけ一番気になります。安くても傑作超速報」と題された今号の特集。
エアマックスやオールデン、パタゴニアのトートなどが表紙を飾っていますね。

男性ファッション雑誌発売日まとめ
雑誌発売日情報は上記記事でどうぞ。