記事にしなかったけど気になった記事2つ(3万円以下スーツ、白靴下)

F-logで取り上げる記事というのは、いくつか自分の中で判断基準があって採用したりしなかったりしています。

最も好ましいのは「自分なりの見解や分析が書ける記事」が1番で反対にそういうのがない記事はあまり気が進まず、興味のある記事でもスルーしたりもします。

その他、イベント告知系や番組でファッション関連の事が放送される時、雑誌の発売日、注目商品の発売日など、読んでる方が「あっ!?今日か!!忘れるところだった。ありがとうF-log!」と思ってもらえるような記事なども採用率が高いです。

最近でいうとこの辺りが興味はあったけどスルーした記事です。

新入社員必見!3万円代以下で買える有名セレクトショップのスーツ|All about
http://allabout.co.jp/matome/cl000000002838/?FM=compi_aawaku-3

こちらは自分自身も気になったので、見てみましたが、参考にはなったけど、まとめ記事なので、違った角度から見た意見だったり、他の候補を挙げる知識がなかったりで、オススメしたい記事ではあったのですが、書く事が特になくて断念。
ただ、この記事をF-logを読んでくださる新社会人の方には知って頂きたくて、これを取り上げたいから、このような記事を書いたところもあります。
記事ではユナイテッドアローズグリーンレーベルリラクシングのジャケット&パンツやナノ・ユニヴァースの2Bスーツが紹介されています。
3万円代以下なら手が出ない事もないと思いますし、量販店で買うよりはセレクトショップで買った方が、それだけでオシャレな感じもしますよね。


“学生御用達”から脱皮 ファッションシーンで存在感増す「白い靴下」|sankei.biz
http://www.sankeibiz.jp/econome/news/140314/ecc1403141913003-n1.htm

ファッション系のインターネット界隈で話題になっている白靴下ですね。

白靴下に関しては、ファッションライターの南充浩さんも取り上げておられます。

どうでも良いことだが|南充浩の繊維産業ブログ
http://blog.livedoor.jp/minamimitsu00/archives/4003278.html

ファッションインターネット界隈の大物ブログelasticさんでも。

ダサいと決めつけるのは早計?白無地靴下がお洒落の最先端になった理由|elastichttp://taf5686.269g.net/article/17940437.html

ファッションアナリストの山田耕史さんも。

白靴下をファッショナブルと思っているのは一部だけ? |山田耕史のファッションブログ
http://t-f-n.blogspot.jp/2014/02/blog-post_17.html

私自身はオシャレに白靴下はなしだと思っているので、あえて取り上げてきませんでしたが、ただ、ビジネスシーンでは白靴下というのは清潔感を見せる事が出来るので、「アリ」かなあと思っております。

ただ、このsankei.bizの記事はレディースファッションでのお話だったので、興味は湧いたのですが、あまりマッチしなくてスルー。

白靴下のファッショナブル論争は結局のところ結論はどうなのでしょう?
私には少なくともオシャレには見えないと感じるのは私の感覚が遅れているのでしょうか。


といった、取り上げなかったけど、ボツにするには惜しい記事2つでした。